SSブログ

庭のかたづけ [日記]

きょうは先日やり残していた庭掃除のつづきです。自宅への入口の道路に面した角には庭木を植えています。その枝がずいぶんせり出しているなあと車で入るたびに思っていました。やっとその庭木をすっきりさせることに。

枝がせり出してきて自分の車が入れにくいということは、同様にお隣の車も入れにくかったかもしれません。ちょうど家の外に出てきていらしたので、その話をすると「いいえ。」とわらいながら言ってくださいました。

さっそく剪定ばさみを使い、すこしきつめに刈り込むことにしました。まだ9月末か10月前半まで暑さがつづきますので、まだ枝が伸びる可能性があります。そのため思いきって刈り込むことにしました。

同時に周囲のつる植物が庭木に絡みつつあったので、根元からしっかりとりのぞきました。最近庭ににががしゅうなどやっかいなつる植物がはいりこんでいます。鳥や自分がもちこんだのかもしれません。

さて、庭に唐辛子を植えていましたが、これまででもっともきれいな実をつけています。すでに明日は雨はまちがいないでしょうから、きれいなうちに収穫しました。

IMG_0863.jpg

台風が立てつづけに接近しそうなので、その前になんとかかたづけることができました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
秋・冬用の畝づくり種まきの時期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。