SSブログ

うりんこ登場 [日記]

きのうの朝に、野菜の収穫を畑で行った以降は比較的在宅の仕事でした。するとお昼すぎに家の外で何かざわざわ音がします。てっきり私は近所のねこだろうと思いましたが、一緒に家にいた子どもが「何か違うもっとずんぐりしている。いのししの子かもしれない。」というのです。

え~、家の庭にいのしし?と疑い半分でその方向を見るとたしかにねこではありません。まちがいなくいのしし、それもごく小さなうりんこです。
IMG_2735 (2)-1.jpg
カメラを片手に庭に出ました。その動物は一心不乱に鼻を土につけながらなにかをむしゃむしゃ食べていました。あまり警戒しているようには見えませんが、こちらは用心しながら離れた位置で撮影しました。

何枚か撮るうち、あまりに逃げずに食べているようすなので、家に入り望遠レンズにつけかえ、もう一度外に出て撮影しました。


こっちを見ながら警戒してもぐもぐしています。

IMG_2756 (2)-2.jpg

もう一度こちらを見ると、背を向けてさっさと山の茂みのほうへと進んでいきました。子どもの話ではつい先日も庭にいたとのことです。野生の生き物なのでそっとしておこうと思いました。
IMG_2764 (2-1).jpg
タグ:うりんこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝から草刈りを…|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。